デッキ紹介【ダイナレスラー】
はじめまして、野良ーです。
ブログというものを書きたい欲が突発的に出たので試験的に書いてみることにしました。
まあ初めてのブログで前置きで面白いことも言えるわけないので、さっさと本題のデッキ紹介したいと思います!
【ダイナレスラー】
やりたいこと とにかくスピノサバットを出してぶん殴る!邪魔な搦め手はジュラック・インパクトやパンクラトプスで除去!
やりたいコンボ
・墓地エスクリマメンチ、星盾、その他のダイナレスラー
自分スタンバイフェイズに星盾起動、その効果にエスクリマメンチ誘発。墓地のダイナレスラーを蘇生しつつエスクリマメンチサルベージ、そこからシンクロや6エクシーズにつなぐ
発動した罠を身代わりにしてスピノサバットは死なない!相手一掃!つよい!
メイン42
ダイナレスラー・エスクリマメンチ 2
場にダイナレスラーが存在しているとリリース無しで出せる2200打点。場での効果は持っていないがダイナレスラーには率先して通常召喚したいモンスターはあまりいないのでまともに殴れるだけマシ。墓地効果が面白いので早いうちに墓地に送っておきたい。1枚は引きたいがダブると弱いので2枚投入。
ダイナレスラー・コエロフィシラット 3
デュエル中に一回サイバー・ドラゴンのように特殊召喚できるチューナー。強い。自身の効果で特殊召喚するとリンクに縛りがつくが、シンクロに使うには問題ないのでさっさとシンクロに使いたい。強いから3枚投入。
ダイナレスラー・カパプテラ 1
唯一の風ダイナレスラー。①の墓地に送る除去効果が強い。墓地レスリング効果からタケトンボーグの条件達成にも使えるエクシーズ要因。オシャレ要素なので1枚投入。
ダイナレスラー・システゴ 2
特殊召喚時にサーチができ、墓地に行ったらめんどい条件で墓地のダイナレスラーを蘇生できるダイナレスラー。強いカードだけど手札から能動的に特殊召喚できるギミックがないので2枚投入。
ダイナレスラー・パンクラトプス3
誰がどう見ても強い。絶対強い。ダイナレスラーデッキだとほかのレスラーを弾丸にできるのが強い。3枚投入。
ダイナレスラー・マーシャルアンガ 2
ダイナレスラーが戦闘で負けるときに戦闘破壊から守り、バトルフェイズを終わらせる手札誘発。劣勢でターンが回るときに蘇生するおまけ付き。少し使いづらいけど手札に1枚あれば安心できるので2枚投入。
増殖するG 3
誰がどう見(ry。地属性なのでおまけで出るミセスやサイコライザーで回収が可能。3枚投入。
星遺物ー『星盾』1
エスクリマメンチの効果を起動できるため投入。正直ここのコンボをしたいがためにダイナレスラー組んだといっても過言ではないカード。コンボ考えなくても盾としても優秀かつ、コエロフィシラットとシンクロでスピノサバットになれるので強い。オシャレ要素なので1枚投入。
究極伝導恐獣 1
恐竜なら1枚入れとくレベルで強い火力役。説明不要。ダイナレスラーはそこまで墓地が肥えないので1枚投入。
魂喰いオヴィラプター 1
召喚特殊召喚時に恐竜族を手札か墓地に送れる強カード。下級恐竜を破壊して墓地のスピノサバットやパンクラトプスを蘇生できるも強い。制限なので1枚投入。
幻創のミセラサウルス 2
手札から捨てたターン、自身の恐竜に相手の効果を受けなくさせる手札誘発。今回は墓地からミセラサウルスなどを除外してデッキからコエロフィシラットをリクルートさせるため2枚投入。
SRベイゴマックス 2
みんな知ってる優秀な出張カード。コエロフィシラットと競合しそうに見えるけど、ベイゴマタケトンしてからコエロフィシラット通常でスピノサバットを出したり、ブレイクソード自爆で相手のバックを割ることができるので意外と邪魔にならない。準制限なので2枚投入。
SRタケトンボーグ 2
自身の場に風モンスターがいると出せる出張モンスター。出張だとよくベイゴマ2タケトン1が採用されるが、リクルートしやすいカパプテラがいるため2枚投入。
化石調査 2
恐竜の最強サーチ。パンクラトプスと究極伝導恐獣以外サーチできる有能。準制限なので2枚投入。
死者蘇生 1
強い。パンクラトプスやシステゴ、スピノサバットを蘇生できるので1枚投入。
ツインツイスター1
羽根帚ではないのは、手札のレスリングや星盾などを墓地に送りたいのと、バック破壊はジュラック・インパクトとパンクラトプスが使用可能なため。1枚投入。
おろかな埋葬 1
星盾とエスクリマメンチをより早く墓地に送りたいため採用。制限なので1枚投入。
おろかな副葬 3
レスリングをより早く(ry。レスリングを常に墓地に落としたいので3枚投入。
ワールド・ダイナ・レスリング 3
墓地効果でのダイナレスラーリクルートが優秀なフィールド魔法。地味に攻撃力上昇効果も持っているため、スピノサバットが3200打点になって殴れるのは強い。3枚投入。
死者蘇生と役割はほぼ同じ。パンクラトプス自身リリースや、シンクロ素材などで残ったときもスピノサバットの身代わりになれるので強い。1枚投入。
ジュラック・インパクト2
恐竜のロマンカード。スピノサバットがいるときに使うと、インパクト身代わりでスピノサバットが生き残るのが強い。一応パンクラトプスでも条件を満たせる。1枚投入が一番安定するだろうけれど、使って楽しいので2枚投入。
激流葬 3
ジュラックインパクトの汎用版として採用。相手の出鼻をくじくのもよし、スピノサバットとのコンボでひたすらに優位を取るもよしの便利カード。3枚投入。
EX 15
幻影騎士団ブレイクソード 1
ベイゴマタケトンで出す用のカード。相手のバックを割りつつ自爆すればパンクラトプスなどの条件の邪魔にならない。
虚空海竜リヴァイエール 1
究極伝導恐獣やミセラサウルス、相手の指名者で除外されたカードを帰還させるために採用。オヴィラプターやシステゴを帰還できるとうまあじ。
永遠の淑女 ベアトリーチェ 1
何でも落とせる有能。けれど正直6エクシーズは序盤にしにくいためトレミスになりそう。
ハイパーサイコライザー 1
破壊されたときに地属性モンスターのサルベージができるため採用。ロックはおまけ
月華竜 ブラック・ローズ 1
マーシャルアンガ用に採用。出番は微妙
シューティング・ライザー・ドラゴン 1
ハリファイバーから星盾やエスクリマメンチを落とせる最強カードのため採用。
出しやすさ込みでダイナレスラー最強カードだと思っている。スピノサバットを出すデッキなので2枚投入。
PSYフレーム・ロード・Ω 1
長引いた時にレスリングやミセラサウルスを戻せるので採用。激流葬などから逃げれるのも強い。
氷結界の竜 トリシューラ 1
相手が複数モンスターがいるときにコエロフィシラットと墓地レスリングで出せるので採用。
彼岸の巡礼者ダンテ 1
ベアトリーチェのおまけ。突き詰めたら抜ける。
ミセス・レディエント 1
地属性が多く、マーカーが優秀なので採用。増Gやパンクラトプスを回収したい。
水晶機巧ーハリファイバー 1
最強カード。コエロフィシラットは自身の効果で出てる場合にハリファイバーに使えないので注意が必要。
ダイナレスラー・テラ・パルクリオ 1
サルベージ以外のすべてが弱い。サルベージできるので一応入れているが多少マシなリンク2が出たらすぐ抜ける。
ダイナレスラー・キング・Tレッスル 1
出たら強いが、縛りが結構面倒なのと、その労力でスピノサバット出したほうが強い。割に合わない場面が多いだけで弱くはない。
サイド て き と う
泥臭いゲームになりやすいので、相手との殴り合いがしたい方におおすめできると思っています。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
閲覧してくださりありがとうございました!
のらー